★2008年 個人タイトル

一昨年打率2位に輝いた自称さわやかな彼に「今年は去年ほど打てんなー」と言ってみると
「俺はファーボール選びまくって出塁率高いからいいんだ」とか言ってました。
そんな彼が自分のファーボールの多さをアピールしてほしいというのでついでにいろいろ作りました。
ここに名前が出ていない人も今年は載るように頑張りましょう!(今年はこのページ作るかどうか知らんけど)
☆打率
順位 選手 打率
1 おけちゃん .636
2 ウォーリー .600
3 ヒデさん .560

今年の春に大学生になったばかりの彼は、バッティングも爽やかでした。
ただ気がかりなことは、H元会長が「出る杭は叩き潰す」と常に言い続けていること。
去年爽やかに出まくってた杭は今年もこのまま爽やかに突き進むのか、それとも爽やかに叩き潰されるのか…


☆試合数
順位 選手 試合数
1 ケンシロウ 20
1 上杉 20
3 2人 19

試合中はとても爽やか、普段はとても(ryと、防御率が「終わりだよ!」な∞になったりしたこともあったこの2人がランクインです。
MBP2連覇というどうでもいい偉業を成し遂げたどっかのハエさんと、OB掲示板でE田さんとHデさんにいじられまくったどっかの逆襲のチャアさんもこの2人を見習って試合に来ましょう。


☆打席
順位 選手 打席
1 ガモンさん 51
2 ケンシロウ 48
3 ウォーリー 45

いろんなことを後回しにして、多くの試合に駆けつけてくださったドSさんが1位です。
ちなみにこの人のユニフォームの背ネームのチョイスには笑わされました。
今年も本家みたいにはならないよう、オリンピックに出ることになっても魂は置いていかずにキモティー!な落球に気をつけて頑張ってください。


☆打数
順位 選手 打数
1 ガモンさん 45
2 ウォーリー 40
3 アキラさん 36

打席数2位だった方は「俺にはヒットを打つよりも大切な守らないといけない物がある」と言ってある物を選びすぎたため、打席数4位の元祖爽やかスマイルさんが繰り上げ当選です。
1位はやっぱりあの方。本業も教授に見捨てられないように頑張ってください。


☆得点
順位 選手 得点
1 ウォーリー 20
2 3人 18
     

とある夏の日。一人の男がいつもとは違う姿でグラウンドに降り立った。
彼の背中には燦然と輝く漢字二文字が書いてあった。
…他にもなんか書いてあったって?誰もそんなの気にしてないからどーでもいい。
この漢字のパワーを彼は最大限に使い、その日から大活躍を見せた。
しかしその漢字を正しく読もうとした人は誰もいなかったという。


☆安打
順位 選手 安打
1 ガモンさん 22
1 ウォーリー 22
3 ヒデさん 14

みんなが見習うべき綺麗なバッティングを披露している探す必要のないほどすぐに見つかる彼と、みんなが見習ったら再起不能になるようなバッティングを披露しているバックギャモソさんが同数でタイトル獲得です。
それにしても3位との差がえげつない。。やはりあの漢字のパワ(ry


☆本塁打
順位 選手 本塁打
1 ヒデさん 5
2 3人 3
     

我らが主砲が堂々の2年連続の本塁打王獲得です。
ホームランを打ちすぎたせいでもう走りたくないなんて言ってたこともありましたね。
真夏に巨体を揺らしながらダイヤモンドを一周する姿はとても苦しそうでした。
今年は走らなくてもいいように猪名川上空を飛ぶ飛行機まで打球を飛ばしてください。


☆打点
順位 選手 打点
1 ヒデさん 22
2 ガモンさん 18
3 おぐりーさん 16

こちらも主砲様が2年連続の打点王に輝きましたが、一昨年がダブルスコアだったことを考えると残りの2人も勝負強いバッティングを見せてくれました。
特に3位の元祖爽やかおぐらしさんには外大大会でとても助けてもらいました。
宮内くん、もう覚えたと思うけどこの方の名字は小栗ではありません。


☆三振
順位 選手 三振
1 あしかり 5
1 てっしーさん 5
3 ガモンさん 4

去年の最終戦。未完の大器と呼ばれ続けたあの男がついに目覚めた。
次々と喫する三振の山。
気づけば遥か上にいたはずのてしまるGTさんと並んでいた。
周囲の人々はみな彼の偉業を心から嘲笑ったという…
ちなみに練習で華麗な連続三振を見せ続けてくれたいさ虫はなぜかランク外です。


☆四球
順位 選手 四球
1 ケンシロウ 12
2 ジュリアさん 9
3 2名 8

いい男が後ろから迫り来る乙女をかわし、悲願の(たぶん)3連覇達成です。
彼は今年、自らのサイバーメディアセンターみたいな名前の数値の高さから、いつかオファーが来ると言い張っている憧れのオークランドへと旅立つのか、それとも日本に残り前人未到の(たぶん)4連覇を目指すのか…


☆死球
順位 選手 死球
1 ケンシロウ 2
1 ジーマ 2
3 5人 1

デットボールが多い人というのは強打者の証と言われています。
確かにいい男は強打者だ。うん。
でも犬は?…
この認識は改めたほうがいいのかもしれません。


☆犠打
順位 選手 犠打
1 ジーマ 1
1 ウォーリー 1
     


うわーないわー。


☆犠飛
順位 選手 犠飛
1 上杉 2
2 8名 1
     

ボヘミには打席に立てば平凡なフライを打ち上げ続ける、という人が時々現れる。
そう、その人は所謂荻原病の重病患者である。症状としては、打率が目を覆うほど低くなり、打席に立っても誰も応援してくれなくなる、などがある。
しかし、チャンスで症状が表れると犠飛となることもあり、ごく稀に効果を発揮する。
…そういえば君、打率が恐ろしいことになってるけどなんかあった?


☆盗塁
順位 選手 盗塁
1 ガモンさん 4
1 ケンシロウ 4
3 よしずみ 3

トップ3は全員まちかね祭準決勝で相手チームを盗塁で虐殺したメンバーです。
ちなみにあの試合を除いて集計するとやっぱり1位は韋駄天核弾頭のケンシロウさんでした。
そういえば去年の冬に1位の2人が何か(たぶん平べったい円形のもの)をめぐって夕暮れの猪名川をウサイン・ボルト並の速さで追いかけっこしてたのは笑ったな…


☆出塁率
順位 選手 出塁率
1 おけちゃん .680
2 ウォーリー .636
3 ぐみたす .621


森岡さん、上には上がいましたよ。



⇒2008年 個人成績へ
⇒RESULTへ
⇒TOPへ